(10/2)JBCF 箱根ヒルクライム:E1

初のE1で結果は49:28で、61位・・・
ヒルクライムはダメダメということがよくわかった。


朝4時チョイ過ぎに起床して御飯食べて5時にレンタカー借りて出発。
7時ちょい前に駐車場であるターンパイク連絡路に到着。連絡路なので駐車場じゃなく路駐。
気温は13度とかなり寒い!
で、出発準備して受付まで約2キロの道程を自走。(遠いですよ)


8時にターンパイクを下山して出発地点へ。
初めてターンパイクを通ったけどかなり急な坂が続くんだね・・・時速65キロとか出てたし。
下山したらスタートまでぼさっと待つ。
開会式とかあって9時半にスタート。


●レース
スタートと同時にスペースの選手?が飛び出したのは見えた。
自分はとりあえず集団前方に。
徐々に集団の中盤に。
そして集団の一番後ろぐらいに・・・
この時点で集団というか縦にポロポロと広がっていく感じになる。
前方は50人ぐらいかな?
この時点でたぶんまだ3キロ通過ぐらいだったと思う。


ここからはもう自分はマイペース。垂れないように右、左ときっちりペダリング
39−27のギアをフルに使ってケイデンスは70台を保ってるけど、
呼吸は余裕ある感じするけど、脚がいっぱいいっぱいな感じになってしまう。
ペースは落ちてない気はしてるのに何人かに抜かれるし、後にスタートしたE2の選手にも抜かれる。


結局10キロ過ぎまでこんな感じで進む。
もう気持ちは腑抜け・・・
平地区間になると、後ろから5人ぐらいの集団が来たので乗せてもらい、そのままゴール。
まぁこれがヒルクライムの自分の実力か、弱いなぁ確実に去年より弱くなってる!


そういえば最近あんまり峠とか行ってないもんなぁ・・・
やってることといえば、荒川サイクリング!?
そりゃ勝負にならないよなぁー
ヒルクライム勝つためには、峠。
TTで勝つためには、平地。
シクロクロスで勝つためには、オフロード。
やっぱり郷に入っては郷に従えということなんだろうね!
(一応平地を走ってばっかいりいるからE2のショットTTで優勝できたしね^^;)


レースしか使ってないとはいえ一年近く使ってるので、フロントはまだ大丈夫だけど、リヤがすり減ってきたので、
帰りにバイクショップSNELにボーラの後輪を預けてニュータイヤに交換を依頼。
ジャパンカップオープンまでもう少しだからね早めのメンテナンス!



(タイヤはチャレンジのフォルテ。空気圧は前後9bar)


■走行距離
自走:34キロ(10月合計:34キロ)
ローラー:22キロ(10月合計:0キロ)