(6/24)JBCF東日本ロードクラシック群馬:E1

結果は60位。まさかの中切れ・・・
まぁ切れてから追いつく実力がなかっただけどね。
ダメダメですね


機材は下記
フレーム:FUJI、SST1.0
ホイール:カンパニョーロ、ボーラワン
タイヤ:チャレンジ、フォルテ(7.8barぐらい)




朝2:40に起床。起床時体重は63.0。一週間前の富士山と同じ。
で、バナナ食べてシャワー浴びてぼさっとして、3:30にチームの方に和光に来ていただき、合流いて群馬CSCへ。
5:50ぐらいに群馬CSCに着くけど、6:15の開門待ちで車の大渋滞・・・
開門して準備して受付して試走〜
一周だけだけど、ちょっと脚に疲労がある感じだけど、いい感じで足が回ってる感じ。
で、7時半になってチームの方が出ているE3スタートして応援。
結構の人数150人位上?のレースなので迫力満点。
結局チームの方は練習不足でDNFになりました。残念!
で、ウォーミングアップとかして10時半になってE1のスタート。


●レース
スタートは2列目。最初の半周はローリングスタート
なんかピリピリしてる感じで、なんか変な雰囲気。
で、公式スタートして早速何人かの逃げが派生。
これは無理だろうってことで集団内で見送り。
2周ぐらい進んでも逃げは吸収されず、集団との差は最大30秒ぐらい。
なんかペース遅い感じ?って感じで脚をためてる感じで進む。
4周目ぐらいから集団からアタックが頻発しはじめたので、ちょっと余裕あるので、バックストレートで集団の隙間ができたのでアタック。、
先頭を進んでる3人ぐらいの逃げを追うけど、なかなか追いつかない。
半周ぐらい追うけど、結局集団の方が早いので集団吸収。先頭も集団吸収。振り出しに戻る。
半周ぐらいとはいえ、逃げたので脚に疲労が溜まってる感じなので、集団の中盤から後方で回復に。
7周目のを終えたバックストレートで集団後方でドリンク飲みながら走ってると、いつの間にか中切れ!!
あ?こんなところで!?と思いつつも、E1チャンプのイエロージャージも中切れ集団にいたので、まぁ大丈夫だろうと判断・・・
しかし、先頭集団との差は広くばかり。あり?やばいんじゃないの?って感じで数人のローテーションで集団を追うけど、
追いつけない・・・集団力つえぇー
結局1周の間に40秒の差が開いてしまった。
まだあきらめないけど、集団との差は広がるばかり。2周目で1分50秒まで更に広がってジエンド。
あぁ・・・やってしまった感が。
中切れして追うメンバーは5人だけど、見た感じ自分ともう1人ぐらいしか余裕がない感じ。
最後の周回の登りからでその方となんとなくスプリントしてゴール。
#数センチ差で勝った^^;
うースプリントする力を集団に追うときに使ってればと後の祭り。




まぁ中切れだったけど、実力不足だね。今まで3週間レース尽くしだったけど、
来週はしっかり練習して2週間後のミストラルに備えてがんばろう!
はぁ悔しいな、情けないなぁ自分・・・
あと、今日は落車が多かった!前のJBCF群馬2daysの時はほとんど落車の危険がなかったのに、
今日はライン守らない、登りで集団が詰まって道がなくなる、下りヘヤピンでスリップとか色々あって怖かった。
一度自分も外に追いやられて更に外にいた人のスペースがなくなって
土の路肩に乗りあげての落車の原因の一部になってしまったことも・・・スイマセン。


<<ガーミンとかは明日〜>>
■走行距離
自走:78キロ(6月合計:449キロ)
ローラー:0分(6月合計:800分)