(2/9)シクロクロス東京:エキスパートC2

結果は12位ぐらいかな?
最初の1周では2位通過だったんだけど、運動不足で体力持たないでKO




朝8時ちょい前に起床。体だるいーどうしよう?って感じだったけど9時過ぎにとりあえずお台場へ出発。
往路は北風の追い風で荒川をぐんぐん進み、あれ?俺調子いいじゃん?的に勘違い。
11時ちょい前にお台場に到着して、チームの方々と合流
で11時過ぎに試走スタートでシクロクロスのコースを試走。
砂地エリアは乗れるところもあるけど、かなり心拍数が上がってしまって動機が起きる感じでふらふらになってしまう。
あり?調子悪いじゃんって感じで砂地はすべて担ごう!って決意を決めて2周してもういいやって感じで終了。
その後はDNSするべきなのか・・・って感じで近くのマックで昼ご飯。
でもまぁ本当に走れなくなったらチームDNFの方向で・・・
それでもって14時に招集がかかって14時20分にレーススタート


●レース
レースは2列目のスタート。今回はエントリーした人が早い人順番(やる気がある順)だったみたい。
スタートしていきなり砂地。担ぐと決めていたので、担いでダッシュ
砂地エリアは3番手でクリアして、森林エリアへ。
前方の方がトラブル?で止まったので、2番手?(あり3番手だった?)で森林エリアクリアして、2つ目の砂地エリアへ
もちろん担いでダッシュ・・・しかし長い・・・ひろうが・・・・たまる・・・
って感じでなんとか2番手キープで1周目クリア。
2周目になってからはもう、垂れてしまうのをなんとか耐える!って感じで体力キープでコースをこなすけど、どんどんと抜かれてしまう。
あーだめだぁー完全に練習不足だよなぁって思いつつ6周か7周走りきってゴール。
もうキツくてキツくて・・・観客の応援がなかったら3周目ぐらいにDNFしてただろうなぁ
応援の力すごい。ありがとうございました。

(1周目の一番生き生きしてる時・・・ Hスズキさん提供)


ゴール後はしばらくフラフラ。レッドブルいただいて飲んだら身にしみる。
その後は、チームの方々が参戦するエンデューロレースを2周目まで観戦して帰路へ。
北風はそんなに強くなくて、助かったー。
なんかすげー疲れた一日だった。明日はしっかり休んで、来週のシクロクロス終戦に向けてスタートしよう!
#結局往復+レースで90キロぐらい走れた感じ。