(6/19)ツールド美ヶ原:チャンピョンクラス

結果は30位、タイムは1:14:18ともうダメダメですよ、乗鞍までどうしよう・・・


朝5時に起床。7時間は眠れた!
で、部屋のお風呂に入って体温めて、ぼさっとして着替えて会場へ出発。
6時ちょい過ぎた時間に到着して荷物をすべて預けて、坂道を使ってアップ開始。
で激坂部分を2本使って心拍数上げて、スタートの15分前の7:15まで会場周辺をぐるぐるとして体を冷めないように。
朝御飯は、昨日食べ過ぎたので梅丹サイクルチャージ一本のみ。


で、初チャンピョンクラススタート。
温泉街まではスピードが出ずににゆったりと。
激坂区間が始まると、ペースアップ。ここは無理せずに、中盤ぐらいで進む。
あ、先頭の方で、VAXレーシングの人がアタックしてる!すげぇ!
自分は激坂区間は脚の負担を最小限に抑えるためにダンシング中心で、見返りは心拍数バクバクだけどね。
激坂終わりなT字路までは15:25で通過。
T字路抜けたら下りがあるので、頑張って前に見える集団に追いついて湖の下り区間を通過。
そして再び上りへ。
6人ぐらいの集団のいちばんうしろにつく。頑張って上るけど・・・やばい!ついていけないかも!
自分の前の方が集団から遅れはじめて、その後ろについている自分も合わせて遅れる。
これじゃだめだ!ってことで気合を入れてダンシングで前に追いつこうと、がんばるけど力ははいらない!
ってことで一人旅スタート・・・
あーあ、おわっちまったな美ヶ原っとがっかりしながら3キロぐらい一人旅してると、
後方から2人合流。
で3人で3キロぐらいローテーションして回して上るけど、斜度がきついところでどうも力が入らない・・・
ここでもさよなら告げて一人旅スタート。
どうにかしてスタミナ付けないと、だめだよなぁ、はぁ〜
最後の給水ポイントでも一人抜かれて、下りでなんとか距離を縮めるけどゴールまで追いぬくことができないでゴール。
自分にがっかりですよ。


で下山して、豚汁を頂いて駅まで自走して特急あずさに乗って帰宅。
はぁ自分にがっかり。激坂区間はいい感じで登れたのに、それから先はも全くダメダメ、完全にスタミナ不足。
しっかり高負荷で長時間走る練習しておかないとなぁ。明日からがんばるぞ!



(来年リベンジ!)



(結果にがっかりしたので写真とってみた^^;)





■走行距離
自走:69キロ(6月合計:427キロ)
ローラー:0キロ(6月合計:180キロ)