(6/18)ツールド美ヶ原前日

朝8時に起床。寝過ごしたー
スプロケットを27Tに変えたので、うまく変速できるかためしてOKだったので、輪行袋につめていざ松本へ。
11時に特急あずさに乗って13時45分に松本に到着。
みどりの窓口で「進行方向のいちばんうしろの指定席をお願いします!」と申し込んだのに一番前の指定席じゃん!だった罠があったものの、3時間かからずに新宿→松本に行けるのはイイね!

で、松本は雨がポツポツと。自転車組み立てて、会場へ。会場で受付を済ませて、試走のために着替えようと思ったけど、雨がつよくなった。
チームの方と合流して、まぁ雨だけど走っておかないとね!ってことで、湖までのやく4キロの激坂区間を試走。
温泉街をぬけて最初の斜度が一番きつい区間はすべてダンシングで。
いい感じでダンシング出来てる気がするけど、27Tをフルに使って速度も8キロとか一桁なんだよね・・・
で、試走完了して、松本駅に戻ってホテルにチェックイン。

チェックイン後はせっかく松本なんだから、と思ってホテル前の信州そば屋さんで、盛りそば。
大盛り(3段)で1600円とちょい高めだったけど頼んでみたけど・・・どうやら自分は信州そばは合わないようだった。
で、ホテルの温泉に入って菓子パンを食べて早めに睡眠。

■走行距離
自走:15キロ(6月合計:358キロ)
ローラー:0キロ(6月合計:180キロ)