(6/30)物見山4周

朝7時に起床。今日は午後から歯科のために有給。
しかし暑い!どうしようかなーとおもいつつ、今月ロードはほとんど乗ってない!やばいよね!ってことで、
美ヶ原のときからずっと輪行袋につめていたSST1.0号を取り出して物見山に出発。
7月はヒルクライムは無しなので、アップダウンの練習のための物見山。


物見山は荒川サイクリングロード経由で。日向はもう暑すぎですよ。コンビニ休憩を1回挟んで物見山着。
で、周回練習。
下りはあまり攻めずに上りはダンシング中心で。
やっぱり短い坂ではダンシングはいい感じで踏めてる気がする。
数ヶ月前に来たときは上りではフロントをインナーに落として登ってたけど、
今日は一番きついところでも53×23で16キロぐらいかな?まぁきついけど回せてる。
で、4周したところで暑さでダウンで帰路へ・・・
帰路では雨がポツポツと降り始めて暑さもちょっとは和らいで帰れた。


そういえば、タイヤはフロントはコンチネンタルのスーパーソニック。リヤはパナレーサーのタイプA。
8barで下りコーナーでもかなり安定してた。
スーパーソニックは軽量タイヤだからってあんまりグリップには期待していなかったけど、これフツーにいい感じ?
まぁあくまで晴れている路面だけどね。


午後は歯医者で痛い痛い治療して、シクロクロス号で近所をブラブラとお買い物など。





■走行距離
自走:108キロ(6月合計:535キロ)
ローラー:0キロ(6月合計:231キロ)