(7/9)JBCF 群馬CSCロードday1:E2クラス

結果は20位。
まぁ結果よりも、いろいろ動けたから楽しかった!


朝4時に起床。御飯食べて、5時にレンタカー借りて出発。
高速1000円がなくなったけど、7時までに着かないといけないので高速で。
で、6時40分に群馬サイクルスポーツセンター到着。
あり?軽で外環200円+関越(所沢〜月夜野)1450円と安いよ!
休日割引ってやつなのかな?片道3000円ぐらい取られると思ったよ。


で到着したが、駐車場にはいれたのが7時ちょいまえ。急いで監督会議出席。
補給はフリーで、補給食のゴミは、指定されて場所で捨てて!ということだった。
で受付して1周ほど試走。
うーん2日も自転車乗っていないから上り区間ですぐに脚に乳酸溜まる感じ・・・
これじゃやばいよな!ってことで入り口区間の道路でくるくる回して脚を慣らす。
そして集合して9:10分にスタート


●レース
スタートは一列目スタートできたので、脚を使うことなく先頭付近に付ける。
何回かローテーションして進む。下りは慎重すぎじゃないか!?ってぐらいゆっくり。
上り区間はさすがに速い。心臓破りの坂ではかなりはぁはぁと。


2周目以降は何人か飛び出しては吸収されの繰り返し。
自分も2回飛び出したけど結局すぐに吸収・・・
でも先頭付近なんでいろいろ展開があって楽しいね!
うーん逃げ切れる力がほしい!


最終周回の前の心臓破りの坂手前までは40人ぐらいの集団のまま。
で坂ではスピードアップでバラけて最終周回に突入。
自分はちょっと出遅れてしまった(脚がけっこういっぱいいっぱい・・・)ので、
アップダウン区間を利用して前へ前へ。
で、最後の心臓破りの坂。もうこの時点で前を見るとまだまだ人がたくさんいる・・・
頑張って坂を上がるが、なかなか差はつまらない!
上りきった時点でもう前に人がたくさんいたので、あーあーダメだったかって感じゴール。


全体的に逃げきる力が全く足りない。
来週も実業団石川があるので、なんか作戦考えないとね!

(アップダウン区間はディープホイール大活躍だった。イイね!)





帰路も高速を使って早めに帰宅。
夕方になって回復走がてらにシクロクロス号で池袋までお買い物。(往復30キロぐらいかな?)


■走行距離
自走:56キロ(7月合計:167キロ)
ローラー:0キロ(7月合計:26キロ)