(7/31)JBCF 東日本クラシック 修善寺:E2

・結果は21位・・・
ボトルを車に忘れたとかハプイングがあったけど、4周目で集団から切れたのは完全なる力不足。
来週末の石川ロードでリベンジ!


装備は今日は路面が濡れてるので、デュラエース7850-C24-CL+パナレーサー、タイプA


朝2時半に起床。ぼさっとして3時にレンタカー借りて出発。
途中で雨が降ったりやんだり、箱根新道と伊豆スカイラインは霧でほとんど前が見えないところがあってドキドキだった。
で、5時半過ぎに日本CSCに到着。雨はポツポツと。


とりあえず受付を済ませて監督会議の7時まで仮眠。
起きると雨が上がってる!やったね
監督会議では直前にコースが左回りから右回りに変わった理由はJCFルールで下りゴールはNGだからということだった。
ナゼに直前に!?
で、会議終わって準備してローラー台へ。
15分アップ+5分メディオ+15分クールダウン。
そしてスタート地点周辺でくるくると回りながらスタートを待つ。
で9時の5分前にスタート地点へ。
ここで、水飲んでおこうとボトルを見るとない!!あ、車の中に忘れた・・・orz
まぁなんとかなるか!?


●レース
コースは右回りで下記な感じ。
1.ホームストレート
2.のぼり(短い)
3.下り(長い)
4.のぼり(長い)
5.下り(短い)
6.のぼり(短い)


・1周目
スタートして集団は様子見。
最初の小さなのぼりでちょっと縦長になり、下りに入る。
自分は下りでは先頭から4人目につける。
下りは路面がぬれていて怖い!
まぁでもタイヤは一番信頼している前後パナレーサーのタイプAなので信じるしかない!
下り区間がおわってのぼりに入り後ろを振り返ると一人しか見えない!!
もしかして落車かなにかトラブルが起きて遅れてるのか?
とりあえずここは逃げておいたほうが良い?ってことで声をかけて登ろうとするが・・・
すぐに乳酸たまってまったく前をひけない・・・声かけておいたのにすいません。
というかんじでいつの間にか集団にみんな吸収。
そして一周目終了。


・2周目、3周目
小さい逃げは発生するがすぐに吸収される。
自分はどうもダメ。下りは落車が怖いからある程度は前に出るが、のぼりでは集団のいちばん後ろでくっついて行くのがやっと。
あーなんでだ、ダメダメだなっと、がっかりモード。でもこのペースだったら集団ついていけるかな?


・4周目
下り前の最初の上りでもついていくのがやっとになってしまい、集団後方のままで下りに突入。
そして長い上りに入ってしまう。ここで一人逃げがはっせいし、集団のペースが上がる!
自分はついていけず・・・END
あーあーもうダメダメ。


・5〜8周目
もう20人以上前にいる集団からちぎれちゃったので、あとは完走目指すのみ。
ボトルもないので水分補給が全くできないのでツラないようにも気をつけながら。
途中に1人に追い抜かれ、最終回に後方の4人集団に追いつかれる。
で、最後はスプリントでなんとか3人はかわしてゴール。
いやーもうダメダメだった。とりあえず自分にとっては修善寺右回りは鬼門だね。
あと、下りはやっぱり自分は下手だね。
集団でラインが見えてる時は問題ないけど、一人で下ってると、遅いっぽい。うーん
<<ガーミンは明日ー>>


■走行距離
自走:43キロ(7月合計:702キロ)
ローラー:12キロ(7月合計:142キロ)