(6/10)JBCF栂池高原ヒルクライム:E1

結果はほとんどビリの73位・・・
最初の5分で20位以内が遠のき、その後は力入らなくて頭痛くて意識失いかけてなんとかゴール。
いやーもう全くダメダメだった。
一週間でマイナス3キロ計画は完全なる失敗となってしまった。


装備は下記。
フレーム:FUJI、SST1.0
ホイール:フルクラム、レーシングライト
タイヤ:ヴェロフレックス、カーボンブラック(7.8barぐらい)




朝4時半に自然に起床。7時間は眠れたかなー
軽くお風呂入ってストレッチして、6時にペンションで朝食!
で、受付の栂池の体育館に着いて着替えてトイレ渋滞に巻き込まれつつウォーミングアップ。
なんか脚が回らないなぁと、なんか嫌な予感が・・・
監督会議を済ませて再びローラーで体を温めてスタート地点へ移動。
荷物を預けてスタート地点近くの坂でウォーミングアップ。
いやー体重が3キロも変わると軽い軽い!これって良い感じかも?っと勘違い^^;
で、8時半に整列。40番目ぐらいで。
9時になってJPTクラスがスタートして9時2分にE1スタート。


●レース
スタートして様子見で場所キープで進む。
あり?なんかペース速くない?って思いつつも集団内で・・・
2分経過したぐらいでもう集団はバラけ始める。
とりあえずまだ20番ぐらいはキープできてる位置で進むけど、息苦しくなって脚が回らなくなる。
でももうすぐ温泉街の平地区間になるからがんばろう!っと意気込むけどついていけない
さよなら20pt。
もう10ptは確定しちゃったので、マイペースな集団ちぎれた4人ぐらいで登り始めるけど、
あり?っていうぐらいにまったく力が入らなくなる。
ここからはもう地獄。雨も降り始めるし体も冷えてくるし頭痛くなるし・・・
記憶曖昧な感じで進んで、やっと残り5キロの看板が出てきてあぁ解放されると喜ぶけど、
そこから5キロも長い長い。
なんとかゴールすると1分ぐらいは起き上がれなかったなぁこんなの初めて。


ゴール地点はまだ雪の壁とかあるんだね。寒すぎ。
で、動けるようになって荷物ウインドブレイカー着てゴンドラ乗り場まで下山。
そして自転車と一緒にゴンドラで下山。
スタート地点に戻ってがっかりしながら頂いた豚汁が体に染み込んだ!


着替えて、参加賞として近くの温泉の無料券もらってたので行ってみると、
みんな考えることは一緒で大渋滞の温泉だった。で、すぐに帰路へ。


帰りのSAで補給して16時過ぎに帰宅。

(微妙すぎた・・・)


そういえば、レンタカー軽で2日間移動したんだけど、21.5リッターの給油一回で済んだ。
高速80キロ縛りでゆっくりと走るとめちゃくちゃ燃費上がるね!往復550キロの道程だったのにね。


■走行距離
自走:25キロ(6月合計:198キロ) #メーター忘れてたので目測
ローラー:20分(6月合計:470分)