(6/17)JBCF富士山ヒルクライム:E1

結果は46位。まぁダメダメだったけど結構楽しかった!&悔しい!
20位以内の夢が断たれた後はマイペースで登った感じでENDだった。


装備は下記。
フレーム:FUJI、SST1.0
ホイール:フルクラム、レーシングライト
タイヤ:ヴェロフレックス、カーボンブラック(7.8barぐらい)

#結局パワータップじゃなくてレーシングライトで出ちゃった。




朝4時に起きて体重測ってみると63.0ジャスト!うぉー1週間前より3キロ増えちゃった・・・
で、ミューズリーの朝食を取ってぼさっとして5時にレンタカー借りて自転車積んで出発。
途中足柄SAでトイレ休憩を済ませて7時に道の駅すばしりに到着。
結局お腹が痛くなって道の駅のトイレ行列に並んだりして7時半過ぎに準備完了。


受付とサインシートと荷物預けを済ませて、ローラーじゃなくてあざみラインでウォーミングアップ
天気が回復してよかった!
8時までウォーミングアップ済ませると結構乳酸もたまらないしいい感じ!と思ったけど1週間前のデジャブがが
スタート地点に整列して3列目で8時半にスタート


●レース
スタートして何人かはスタートダッシュするけど、集団は落ち着いて進む感じ。
自分は集団の中で乳酸溜まって無いかな?とドキドキしながら進む。
1キロ過ぎると、先頭集団10名ぐらいで、数秒離れて第二集団20名ぐらい?が続く感じになる。
自分は第二集団の後ろの方。
更に1キロ過ぎると第二集団リストラ開始で自分もリストラされちゃった・・・
この時点でもう20位以内はありえなくなったので、マイペースで進む形に切り替え。
(あり?これって先週の栂池と同じパターン・・・)
そしてストレートな登り区間を過ぎると九十九折の森区間に入っていく。
自分はマイペースだけど・・・斜度キツイ!
路面が綺麗であんまり見た目はキツさは感じないけど34−27Tをフルに使っても低ケイデンス
おまけにグレーチングな箇所が何ヶ所かあり滑って危ない!
いやー試走しておかないとダメだね!
結局追いぬかれ、少しだけ追い越したりして56分台でゴール。




今日は先週みたいに脚が終わることなくゴールできた。やっぱり体調管理は重要だね!
でも結果はダメダメなので、今年中にもう一回ヒルクライムに出てリベンジしたい。
このままだとヒルクライム苦手意識が身についちゃって嫌な感じだし。
あと来年もあざみラインは出ようと思う。


ゴール後はプロツアーのゴールまで下山できないので、
Twitterで知り合ったシバゾーさんとか、チームのフワさんとかとおしゃべりして待つ。
プロツアーは1位ブリッツェンのマスピーさん2位イナーメのモリモトさんでゴール。
やっぱりかっこいいなぁプロツアー。


下山して帰る準備して道の駅でタン塩



海老名サービスエリアでチームのフワさんとラーメン



帰宅していろいろとして夜になって晩ゴハンはビールとお寿司

グルメラブ・・・
明日から週末の群馬に向けて再スタート!


■走行距離
自走:29キロ(6月合計:227キロ)
ローラー:0分(6月合計:690分)