(7/21)TOHOKU CX Project 2012 第一戦:移動日&スクール

今日は東北シクロクロスの第一戦で猪苗代湖へ移動ー
朝7時半にチームの方と合流して乗っけてもらい外環→東北自動車道経由で福島県猪苗代湖
昼過ぎに到着して試走。
・・・砂とフワフワなオフロード区間でかなりテクニカル
しかも砂浜区間もあり(川横断もあり)ですげーレベル高い!
試走するだけならかなり楽しいけどレースじゃ確実にレベル不足が露呈しそう^^;


13時過ぎから池本選手のシクロクロススクールに参加。
コースの走り方。砂地でのペダリングの方法。シケインの越え方。自転車の担ぎ方とかを教わる。
砂地でのペダリングの方法はおぉ!って感じ。今まで砂地で足を取られていたのがグイグイ進む!
すげー!めちゃくちゃためになった!明日頑張れるかも!って気になった^^;

シケイン



(湖砂浜区間


で、そのあとは猪苗代湖付近の民宿に移動ー
銭湯でまったりしたり、大盛りで美味しい夕御飯食べたりしてまったり
いやー旅って感じでよいですね!