(6/5)MT富士ヒルクライム前日試走

朝7時に起床。
本当は6時に起きてメディオを一本やる予定だったが・・・
なんか朝が弱くなってきた=モチベーション低下!?


8時にレンタカーを借りて、富士北麓公園へ出発。
レンタカーについているナビゲーターがちょっとおかしいみたいで、
何故か中央自動車道に行くのにめちゃくちゃ狭い道&渋滞ルートで時間がかかりすぎた・・・
渋滞が一番ストレスがたまる!
で、高速も渋滞で結局11時半に到着・・・


一回もコースを走っていないので、下見とLSDを兼ねて出発。
今回のレースの装備は下記
・ホイール:カンパニョーロ、BORA ONE
・タイヤ:デダトレ、オリンピコ



心拍数と足に負担をかからないようにLSDなペースで登り始める。
斜度はそんなに高いところがないし、平坦な区間も結構あるなぁ
という感覚で登っていく。
しかし、24キロの上りは長い!
そんな感想でコース下見終了。
5合目で富士山メロンパン食べようと思ったら焼きだす前で1時間待ち・・・
かわりに草餅で補給。
明日はカメラ持っていいかない(軽量化)ので
今のうちに富士山撮影。

5合目だと富士山ちかい!つか富士山の一部か^^;


下りは心臓にも足にも負担がかからないので、ゴーゴーで下る。
チューブラー(オリンピコ)はグリップ力がやっぱり強い!
いいなぁやっぱりチューブラー。
で、下って、受付を済ませて、いろいろな展示が出ていたので、ブラブラ。
お腹が減っていたので、出店のおやき(200円)を食べる。
かなりうまかった!


そして宿をとっている御殿場に移動。
移動し始めると夕立がきた。
車のオーディオでDOESの曇天を流していたときに降り始めたので俺のせい!?
(宿につくまでもいろんなところで渋滞、今日はとことん渋滞にハマった)
宿について、温泉入ってぼさっとして20時に睡眠。


■走行距離
51キロ、(6月合計:172キロ)