(6/6)Mt富士ヒルクライム:男子 12〜29歳

結果は、ダメダメ。
もう時間もリザルトも見ないまま帰ってきた・・・
ネットで確認した順位とタイムは
「23位:1:10:35.50」


朝3時に起床。
宿(御殿場)を出発し、4時過ぎに駐車場(霊園)に到着。
会場に、山頂に預ける暖房用のウェアを預けにいって、5時からウォーミングアップ。
ローラー台
・20分ウォーミングアップ
・7分メディオ
・10分クールダウン
ローラー台はSATORIなので、ワット数は測定なし。
メディオは5分つもりだったが、足がいい感じで回ったので2分追加でいい汗をかいた。
(今となってはこれが・・・)


準備をして6時に会場へ。
お手洗いを済ませ(すごい行列だった・・・)スタート地点に並ぶ。
体がやっぱり冷えるなぁ。
6時45分にアスリートクラスがスタート。
自分は7時05分スタート組なのでビジョンでアスリートクラスの映像を見つつ待つ。
で時間を迎えてスタート。


●レース
スタートを迎えると何人かはいきなりダッシュしてたが、
計測地点開始まで集団の前方にて待つ。
計測開始すると徐々にペースが上がり始め、
直線状に集団ができ始める。
結構キツいペースで進んで行き、
20人ぐらいの先頭集団ができ始める。
自分は、すでにちぎれて第2集団内・・・


5キロぐらいまで第2集団にくっついていたが、
ここらへんから、足が回らなくなる。
7キロぐらいでもう付いていけなくなる・・・
足が売り切れた。


10キロぐらいで第3集団、もうちょっとたって第4集団と抜かれていく。
もう、ダメダメですね。
原因は明確で、最初にメディオ以上のワット数で走ったせい。


グダグダと登っている途中に、
今中さんが上がってこられたので、これは勉強のチャンス!ということで
くっつきながら2〜3キロほど二人で回していく。
(引いていただいてるときはペダリングを参考にしていい経験になりました!)
が、22キロぐらいで、集団に追い抜かれる。今中さんは集団と一緒に・・・
あとは、一人旅。
平坦な区間で30キロぐらいで回して、最後のゴールで何人かにさされてゴール。


感想は、こんなに早く足が売り切れるなんて自分にorz。
2週間前は60分間270wで回せていた(ローラー台上だが・・・)ので、
もうちょっとはできると思っていたのに。
まぁ一週間前の和田峠で同じようにすぐに足が売り切れていたので気付けよ!なのだが・・・
結果はダメダメだったが、
悔しいしモチベーションが上がった!27日の美ヶ原までには練習方法を改善するぞ!という感じ。
あと、ヒルクライムTTな感じで進むのかなと思っていたが、レースな感じで結構楽しかった
(5キロまでは・・・)


9時の下山組で下って、会場の無料のうどんを食べて、リザルトも出ていなかったので
帰宅準備して帰宅。
途中の高速のインターでヤケクソでBIGな佐世保バーガーを食べた。


■走行距離
76キロ、(6月合計:248キロ)