8月の自転車

今月は、富士スピードウェイの実業団とエンデューロ、乗鞍ヒルクライムに出場。
実業団は敗北。ダブルヘッダーエンデューロは先頭集団に残り続けたが最後の粘りが出せなかった。
乗鞍ヒルクライムは今年の目標のひとつだったので気合を入れて臨んだが敗北。
なにやってんだかと、今でも悔しいすぎる。


練習としては、先月と同じくHRトレーニングを中心にして心肺機能を強化を計ったが、
乗鞍で結果が出なかったので失敗に終わった気がする。
来月(9月)はダンシングの練習をしつつ、レースにいっぱい出てレース感覚を身につけていこうと思う。


機材としては、3Tのステムとカーボンハンドルを導入。
導入きっかけはデダのZERO100のステムが走行中に付け根が折れてしまったこと。
カーボンハンドルは130キロぐらいの和田峠コースをなんどか走ったが、手がしびれることがなくなったので、
衝撃吸収力はあるとおもう。(あんまりすぐにすげぇ!ってわかる感覚ではないのだが)


今月のレースは、秩父宮ロード、クラブ対抗ロード、JCRC塩原ヒルクライム、実業団の修善寺の4つの出場予定。
すべて全力で望んで結果を残して自信をつけて10月を迎えたい!


8月:1532キロ
年合計:12811キロ