(9/23)第44回全日本実業団対抗サイクルロードレース大会:ERクラス

もう開き直って笑うしかない。61位・・・
ジャパンカップ一ヶ月前でこの結果はなんだ?さてどうしよう


朝2時半に起床。睡眠時間はなんとか4時間は確保。
和光市はまだこの時間は雨は降っておらず、満月も見える夜空。
でレンタカー借りて自転車積んで3時過ぎに出発。


箱根あたりは霧がひどくて一寸先は真っ白!な所もあったが、
5時半過ぎに日本CSCに到着。雨はちょっとポツポツと。
サーキット内に駐車もできたが、TRレースの最後まで退場できないので、
一般駐車場に止める。
(晴れていたらTRを見ようと思ってたんだけどね)


準備して6時半過ぎに受付を済ませたところでスコール。
試走時間は7時までなので、スコールが収まったときに試走。
一週間前の落車があるので、下りはシッカリとラインを確かめつつ2周ほどまわる。
心拍数は一度180台まで上げる。


7時からは監督会議。チーム1人は絶対参加。
今回はチームは1人だったので参加。
雨の影響でERクラスは8キロ×5=40キロが5キロ×5=25キロへ変更。
短いので高速な展開だろうな・・・


スタートの8時まで時間があるのでくるくるとスタートラインあたりを走って7時半に出走サインして整列。
開会式があって、8時にスタート。雨は止んだ!


●レース
スタートして最初の上り。
一気にペースは上がることなく、手段で上りきって下り区間へ。
下り区間は、慎重に。
まぁ遅れても上りで追いつけばいいやと。下り区間の終わりの二号橋で先頭と10秒差。
上り区間に入ると、あり?乳酸がたまってる感じで脚が回らない・・・踏めない・・・
アップ不足?やばい!すでに心拍数も180台後半だし
50人ぐらいの集団の後方のまま上り区間を終えて下ってちょい上ってスタート地点へ。
一種目のラップは8分38秒ぐらい。先頭は−30秒ぐらいだから8分10秒ぐらいか?


2周目の最初の上りでもダメ。脚が重いというより痛い。
下りは慎重に下ってるともう先頭は見えないぐらいに・・・レース終了。


3週目〜5週目まではひたすらツライ。ダンシングもできない。
ただペダルを踏んでハァハァしながら進むだけ。
何をしに来たんだろう?と思いつつ・・・


そういえば5週目の下りに2人前の人が落車。1人前も落車した人を避けてコースアウト。
急ブレーキでペダルも外れたがギリギリ免れた。
かなり慎重に下ってて助かった。


結局順位は61位。トップと3分半の差だったと思う。
距離が短かったので出走が130人で完走は100人ぐらい。




完全なるダメダメレース。
ブログで3〜5月と、9月のトレーニングメニューを比べて見ると、
明らかに9月の練習負荷が低い・・・
たるんでるとこんな形でレースの結果に現れちゃうんだね。
体重もなんかバクバク食って+2キロぐらい増えてるし。
レーニングしたつもりの9月となっている。
このままじゃダメだ。
明日からは初心に戻ってローラー族でメディオのワット数を上げることから始めよう。



■走行距離
39キロ、(9月合計:1190キロ)


★体重
63.3キロ、体脂肪8.5%
┐(´ー`)┌