(11/21)環八往復、ランニング

朝9時過ぎに起床。
予定通りに、たくさん寝たのだが、なんかとてももったい気持ちになる。
今日は冬の工作(ジャイアンエスケープR3をドロップハンドル化)の仕上げをすることに。


中古で手に入れた105のフロントディレイラーを取り付け、付けていなかったバーテープを巻く。
フロントディレイラーは高さとか、位置を本を見つつ調整。
バーテープは、くるくると巻く。左側を巻き終えて気がつくと、巻き方が逆だった・・・
個性と思って諦めよう、うん。
あとは、リアディレイラーが10段シッカリと変速できるように微調整して完了!
完了したのはいいが、現在の足回りはフルクラムレーシング7にビットリアのオープンコルサEVOCX。
やっぱり、カンチブレーキなんだし、シクロクロスタイヤをつけたい!
ってことで、環八を下ってバイクショップSNELへ出発


ドロップハンドル化をしたのはいいが、やはり重い!
普段のカルマよりも2キロぐらい重いのかな?
上りでは重さがもろに負担となる。
あと、ペダルはSPDをつけてるのだが、ふにゃっとして変な感じ。
(シューズが紐靴のSPDってこともあるが)
で、到着。
ついでにステムがちょっと長かったので短いステムも購入し交換していただく。
タイヤは激安でもいいかなーと思っていたが・・・シクロクロスタイヤは安い物がない。
まぁ、やっぱり足回りはいいものを選んでおかないとね!ってことでチャレンジのGRIFO 32XSを装着。


来週末の28日のシクロクロスのレースにエントリーまだ間に合うなら、
チームの応援だけじゃなく出れるかも?とHPを見ると月曜日まで間に合う!ってことで
出場することに!(ぶっつけ本番なんだが・・・)


帰る前にちょっとだけ多摩川の土手のオフロードで走ってみる。
お、おもしれぇ!!!
衝撃吸収するし、転がらないから常にペダルを漕いでいないといけない。
やっぱり自転車は楽しいな。


で、暗くなる前に帰らないと!ということで環八を上って変える。
タイヤの空気圧は3barに設定したのだが、オンロードでは重い。
でも普段のロードでは避けて通る道路の路肩のボコボコしたところとかを走って楽しめて帰れた。





帰ってからは、ちょっと走っておこうってことでランニングへ
走り始めてちょっと関節が痛いかも?ってことで4.5キロを2周するところを1周に切り上げて終了。


■走行距離
65キロ、(11月合計:886キロ)
#過去の距離から判断してこれぐらい
ランニング4.5キロ


★体重
63.4キロ、体脂肪9.1%