(5/15)ヤビツ峠

今日はチーム練でヤビツ峠
朝5時に起床し軽くストレッチして御飯食べて環八を使って集合場所の蒲田へ。
蒲田からは、15号→1号→16号→246号経由でヤビツ峠
このルートは知らなかったんだけど、アップダウンも少なくて良いね!


で、ヤビツ峠の麓のセブンイレブンで一息入れて、ヤビツ峠アタック。
スタートして自分とチームのFさんの二人となる。
今日は最終的にFさんのアタックがかかるまでとにかく前を一定ペースで引くことを心がける。
だから最初から無茶な負荷で走るのではなく淡々と。
とにかく淡々と登る!後ろにはぴったりとFさん。
前半のキツイ坂とか、路上の〇印の坂も淡々と。
菜の花台のところから、そろそろFさんに追い抜かれるか!?とドキドキしながら淡々と。
結局最後まで、Fさんのアタック無くゴール。
どうも調子が悪かったらしい。でタイムは35:25
調べてみると、去年の6月のヤビツと同じタイム・・・しかし去年より体重が4キロも太ってるのでちょっとは成長してるのかな^^;
昨日も書いたんだけど、やっぱりヒルクライムのために至急的速やかに体重を落とさないと。
でも筋肉量はそのままにしないといけないので、難しいね!
帰りは裏ヤビツを下って、宮ケ瀬湖の道の駅的な所で昼食を食べて尾根幹を通って川崎街道まで。
ここで、チームの方とわかれて川崎街道→小金井街道→所沢→和光市と通って帰宅。



(厚木のコンビニにて休憩)



(246号から見える富士山!)



(裏ヤビツ。暖かくハイキングシーズンなのか車が多くて怖かった)





■走行距離
自走:197キロ(5月合計:683キロ)
ローラー:0キロ(5月合計:150キロ)