(5/14)和田峠

朝7時に起床。
ストレッチして、シクロクロスタイヤを履いたままにしておいたWH-7850-C24-CLホイールをロードタイヤ履かせる作業と、タイムトライアル用にセッティングしてたSST1.0を普通のポディションに戻す作業。


タイヤは何故かスーパーソニックが×3本あるので、フロントに履かせてみる。
リアは、以前履いていたパナレーサーのレースA。
結局タイヤとポディション戻してたらもう10時近くになってしまった。
で、和田峠に出発。
463号→16号→浅川→陣馬街道で和田峠麓に。
ちょっと休憩して久しぶりの和田峠アタック!


以前のVAXレーシングの長沼選手のブログでヒルクライムの練習方法ってドカっと頑張って疲れるまで登る!的な野性的練習方法の掲載があったので、同じように体力が続く限りドカッと登る。
最後まで体力もつか!?と思ってたけど、和田峠の最初の九十九折な区間で乳酸溜まって失速。
で、最後まで乳酸と闘いながらゴール。タイムは16:28・・・
まぁ2月の和田峠よりかは2分はタイムがあがったが、去年並に15分台にイケルと思ったのだが、やっぱ体重減らさないとなぁ
美ヶ原までには、ドカッと上って最後まで登りきれるようになりたいなぁ
(美ヶ原の最初の激坂ではペース配分考えて登って遅れたらレース終了だもんね)


登った後は、裏和田峠を下って上ってきた道をそのまま通って帰宅。



(フロント)



(リア)



(茶畑風景!)





■走行距離
自走:136キロ(5月合計:486キロ)
ローラー:0キロ(5月合計:150キロ)