(7/18)和田峠ー甲武トンネルー都民の森

朝5時に起きてぼさっとして、そういえば女子サッカーやってるんだった!ってことでテレビON
後半の最後と延長戦前半を見たところで6時過ぎ。
まぁもう負けだろうな〜と見極めて、尾根幹入り口の矢野口の交差点のコンビニへ出発。
(あとで聞いたら勝ってて世界一だよ!すげぇ!なでしこなジャパン)


で8時ちょい前にコンビニ到着。
今日は4人で峠フルコースなトレーニング。
まぁ昨日レースでおつかれモードだしまったり行こうと決めたのだが・・・


まずは多摩川自転車道国道20号線→浅川サイクリングロード→陣馬街道経由で和田峠
休憩してスタート。
今日はおつかれモードだからタイム計測なしで。
すぐに乳酸溜まってダメダメになるだろうな〜と思ってたけど結構足が回った!
でも速いYASさんの後ろにくっついて登っただけだけどね^^;
あぁそういえば、麓のお店の計測ってなくなってる?公道使っての商売だから文句でたのかなぁ?


で、下って甲武トンネルにむけてのアップダウンの坂。
逆から通ったことはあるけど、こんなにキツイ坂続いたっけ?ってな感じでかなりバテバテに・・・
その後は、甲武トンネルの坂。
ここもくっついて登っただけだけど、まだまだ脚が回る。お、なんかいい感じなのかも?


そして甲武トンネルを下って都民の森の坂へ。
途中で御飯食べましょう〜ってことで登り始めるけど、登り始めてどっと脚に疲労が!
すぐ朝食食べるお店見つかるだろうな〜って感じで登ってるけど、
もうきつくて、きつくて・・・
結局6キロ先のおそば屋さんで昼食。ぐったりです・・・
蕎麦食べて都民の森まで登る。もう疲労でぐったりで淡々と登るだけ
誰かがもう帰ろう!と言えば喜んで賛成するぐらいの疲労MAX


都民の森で休憩してさらに登って奥多摩湖へ下る。
かなり下りは楽しかった!
奥多摩湖を抜けたら多摩川サイクリングロードまでクタクタのままくっついていって、
むつみ橋でみなさんと別れを告げて国道16号登っていつものコースで帰宅。


きつすぎでの210キロのロングランとなりました。
まぁでも楽しかった!


今日は炭酸をいっぱい飲んだ!
1本目:ペプシエナジーコーラ
2本目:三ツ矢サイダー丸絞りレモン
3本目:サッポロ、ヴァイタミン5
4本目:復刻堂、ゴレンジャーレモンスカッチュ
5本目:キリン、アルギリンV
6本目:キリン、メッツグレープフルーツ
7本目:コカコーラ赤ラベル
8本目:ドクターペッパー
まぁこれ以外に水とか麦茶とかいろいろ飲んだけど、飲み過ぎだよね・・・





■走行距離
自走:210キロ(7月合計:465キロ)
ローラー:0キロ(7月合計:38キロ)