(10/21)ジャパンカップオープン試走

朝5時に起床して、出発の準備をして、6時にレンタカーを借りてきて宇都宮へ向けて出発。
朝早いので混んでいないはず!っということですべて下道で。
で、10時ちょい前に到着。



まだ全く雨が降っていないので、せっかくなのでレーシングライト+ボーラゼロで試走!

(フロントがレーシングライト&ヴェロフレックスのカーボンブラック
 リアがボーラゼロ&チャレンジのフォルテ)


まずはコースを1周ほど試走〜
上りもなんかテンポよく登ることができたし、下りもブレーキの効きもいい!
晴だったら間違いなくこれでいいなぁ!
そのまま2周目に突入し、古賀志の麓から頂上までタイム計測してみた。
タイムは4:14だった・・・うーん多分遅い(笑)
で鶴CCを通らないショートカットでスタート地点に戻る。


やっぱり明日は雨だし、グリップ重視のパナのTypeAを使用したいので
クリンチャーにはきかえてショートカットでもう1周〜
すぐにカーボンから履き替えたので、すぐわかる、やっぱりWH7850-C24-CLの方が重い!
とりあえずまた古賀志の麓から頂上までタイムを測ってみると、4:04。
あり?タイム上がってる・・・きっとホイール履き替えたときに休憩したからだね、そうだ!そうだ!
下りはやっぱりグリップは自分にあってる感じ!


試走の後は宇都宮なので餃子!ってことで昼ごはんは正嗣の餃子。

(去年はもうちょっとおいしかった記憶があったのだが・・・)


その後はコンセーレで受付とミーティングに参加。
なんかグタグタだったなぁミーディング


そしてホテルにチェックインして宇都宮の街をぶらぶら。
まだ18時前だったので、あ?もしかして平日だしみんみん空いてるかも?ってことで餃子のみんみんへ
あいてた!いつも行列であきらめていたけど、初のみんみん

(焼きのみ三人前!おいしかった!)


でチームプレゼーテーションがある会場へ。
やっぱり今年から平日にやるということなので、人は去年より少なめ〜
19時から開始するらしいけど、なんか1時間待たないといけないし、明日レースだしってことで撤収。
明日がんばるぞ〜