(2/19)皇居チーム練

朝6時過ぎに起床して、暖房つけて温まって御飯食べて準備して7時過ぎに皇居に向けて出発。
国道254経由で皇居に8時過ぎに到着。一時間でついた!
昨日と同じくすげー寒い・・・
でも足には冬のふわふわ靴下にカイロとシューズカバー。手はデフィートグローブとスノボーのミトングローブ。
手足のかじかみが全く無縁なのは良いね!


8時半ちょい前にチームの2人と合流して皇居の初練習。
平地だと思っていたけど、結構アップダウンがあっていい感じ。
信号が多いけど、ストップアンドゴーの練習と思えば。
で、一周試走して、チームの方がもう1人合流(TTマシンで!!)。して練習スタート。
今日はインターバル的な練習〜
上り坂では多段的にアタックを繰り返し登る感じ。下りも平地もあんまりレストできない感じの負荷で。
レストできるのは信号停止。心臓バクバクなので、ありがとう信号停止。
結局トイレ休憩入れて1.5時間ぐらい走ったのかな?あんまり距離は乗ってないけど足パンパン。


最初はチームの方はちぎれたりしたけど、後半3周はみんなちぎれることなく限界まで追い込めた感じ。
久しぶりに、ダンシングもう無理!乳酸爆発しそう!な感じの練習ができた。
一人だとこんな練習できないし、苦し楽しかった〜



(晴天〜)



(一瞬だけTT車にも乗らせて頂いたけど、ブレーキかけるだけでびっくり!慣れないと公道走るの無理!^^;)





その後は、マックで休憩して、254経由で帰宅。
そして、シクロクロス車の洗車とかパワータップの電池交換とかしてぼさっと過ごして。
ちょっとだけ回復走を込めてローラー。
ケイデンス100縛りの低負荷で漕ぐけど20分過ぎで気持ちが折れてただ流すだけになって合計40分で終了。


■走行距離
自走:70キロ(2月合計:439キロ)
ローラー:40分(2月合計:1130分)