(6/13)チーム練

昨日はドーフィネを見ていたらいつの間にか睡眠。
ぱっと起きたときにはコンタドールのゴールシーン。
ツールドスイスもラルプデュエズも見逃してしまってガーンな感じ。


朝5時に起床。
5時40分にチーム練習に向かうために、蒲田へ出発。
環八経由で下って、7時に到着。チーム練習開始。
装備は昨日のまま。


チーム練では、多摩周辺の連光寺の坂など、短い坂を何箇所かまわる。
今日は昨日のフロントフォーク(3Tファンダチーム)のテストがメイン。
坂ではソリアレベルまで頑張って踏み込みつつ、
シッティングのみで登ったり、ダンシングのみで登ったりしてみた。
300g近くも軽くなったのも影響してるが、カナリ感覚が違う。
シッティングはなんかいつもと感覚違うなぁっていう感じだけど、
ダンシングでは力が直に伸びて良く感じ。
下りではまだ攻めていないので、もうちょっといろいろ試してみようと思う。

かっこよさもUP!


午後はぼさっとして、ホイールを持って再びバイクショップSNELへ。
店主さんにチューブラータイヤの外し方、つけ方を教わりつつ、
BORA ONEホイールにニュータイヤのビットリア、クロノエボCSⅡを装着。
このタイヤはヒルクライム専用。
美ヶ原ヒルクライムが終わると、次はロードレースなので、
またタイヤはデダトレ、オリンピコに戻す予定。
しかし、クリンチャーと違ってチューブラーは難しい。
機材よりもまずは脚を鍛えろよ!っということなんだがついつい・・・


再放送のツールドスイスの第一ステージTTをみたが、
やっぱりカンチェラーラは強すぎる。
7キロ弱だから、タイム差は殆どついていなかったけど、
下りでガンガン踏み込んでるしやっぱりすごい。
最終日のTTも楽しみ。
アームストロングは調整レースとしても、遅すぎる気が・・・


■走行距離
123キロ、(6月合計:812キロ)
サイクルコンピュータは電池を入れ直したら直ったかも)


★体重
61.5キロ、体脂肪12.5%