(6/20)和田峠、大垂水

朝8時に起床。
天気もなんとか持ちそうだし、ニュースを見つつ朝食(ご飯+納豆)食べて和田峠へ出発。
ニュースは昨日のワールドカップ一色。
後半しか見ていないけど、どうなんだろ?な感じ。
装備は昨日のまま

3Tのフロントフォーク目立つね!


ルートは下記
和光市⇔国道463号⇔国道179号⇔国道16号←――――――――┐
                        └→陣馬街道→和田峠→大垂水


今日は所沢から国道16号まで国道179号のショートカットで和田峠へ向かう。
思ってたより混んでいなくていい感じで進めた。
和田峠につくと、今日は攻めてみよう!ってことで、頑張ってみる。
前半はオーバーペースにならないように気をつけて進み、
中半は一つ軽いギヤ(39−23)で耐えて、
後半は頑張った。
タイムは16分29秒ぎゃぁぁorz。
なんでだ?悪すぎる。抑えて走った昨日と7秒しか変わらない・・・
うーん、疲れもそんなに残ってなかったと思うのに。
中半にちょっと速度でてないかな?というのはあったのだがそれが影響か。
ヒルクライム計算のサイトを利用して計算してみると平均280w以下ペースか・・・
来月リベンジ!

和田峠スタート地点。


相模湖からの大垂水峠でもついでだからタイム計測をしてみる。
ペースは20キロに落ちないようにしてメディオペース。
結局タイムは、10分2秒
計算してみると、こっちは平均285wぐらい。
うーん、斜度が低いところではちゃんとメディオペースができるが、
斜度が高いところでは乱れるってことか!?
やっぱり、リアルタイムにワット数が図れる装置がめちゃくちゃ欲しい^^;


帰路は、明日は休息日で休むために、
かなり負荷をかけて帰る。つかれた・・・
ショートカットの国道179号も空いていてよかった。
道路幅は狭いが今度からはこの道を利用しよう。


今日も蒸し暑くて、水分補給取りまくり。
・水:800ml
・麦茶:1L
・コーラ:500ml×2
・レモンスカッシュ:350ml

                                              • -

合計:3L150ml


■走行距離
141キロ、(6月合計:1248キロ)


★体重
61.5キロ、体脂肪14%
(晩酌アルコールパワー・・・)