(6/30)低ケイデンス2本

朝6時に起きたつもりが気がつけば6時半。
せっかく朝ローラーするために、サッカーを後半までしか見ずに寝たのにもったいない!
で急いでローラー台へ。
今日も低ケイデンス
=============================
●ローラー台(SuperCrono)
ケイデンス:40分、180w
=============================
今日も息が乱れない程度の負荷で回す。ケイデンスは55前後
やっぱり、踏むペダリングがいいのか、回すペダリングがいいのかなんか悩んでしまう・・・
美ヶ原の後半で気がついたことは、斜度がキツイところは踏むペダリングで、斜度がユルいところは回すペダリングで踏むと
脚の筋肉を使っているところが違ってくるので乳酸が分散していいなぁと思ったのだが、
ローラー台だと解んなくなってしまう。
週末、実走で確認だね。


22時に帰宅。そしてローラー台へ。
また低ケイデンス
=============================
●ローラー台(SuperCrono)
ケイデンス:60分、220w
=============================
ケイデンスは55前後。心拍計つけてないけど、ギリギリ息が乱れない数値(150ぐらい?)で回す。
目をつぶりながら、踏むペダリングの時は腰からちゃんと踏めているかを確認。
手放しで重心をとりながらも確認。
手放しでローラー台やってると、スピードスケートの選手になった気分。
(スピードスケートなんてやってことがないが、テレビで見るイメージ^^;)
後半になると、膝が痛くなってきた。連日、低ケイデンスは膝に負担がかかってるのかな?
っというかうまくペダリングできていないから膝が痛くなるのか!?


■走行距離
57キロ、(6月合計:1590キロ)


★体重
62キロ、体脂肪14.5%
(三日連続のゴッチャンデスは控えた。1.5キロ体重は減ったが0.5%体脂肪は増えた、なぜ!?)