(7/3)和田峠、大垂水

朝6時に起床?なんかサッカーで延長後半でPK外してる・・・
あーあPK合戦突入かぁというところまでは覚えてる。ZzzZzz
気がつくと7時過ぎ。
外を見ると雨が降ってない!
寝過ごしたのがもったいないが、スパゲティ食べて自転車へGO!


装備は、ホイールとタイヤはいつもと同じだけど、
シューズとホイールは、昔のエアライト3とルックKeoスプリント
クリートの位置を後ろめで試したかったため)
ルートもいつもの463号、179号、16号経由の和田峠大垂水峠


和田峠までの60キロまでは、休みなしに一気に到着。
炭酸飲んで、さぁTTスタート。
ペダリングは斜度が低いところは回すイメージで、斜度がキツイところは踏み込む感じ。
前半はいい感じで使い分けができていたと思うが、
中盤からは斜度が低いところなんてない!
ちょっと斜度が低くなってるところでも回すペダリングでやろうと思ってもギヤが足らない。
結局ずっと踏み込むペダリングで同じ筋肉使用でゴール。
タイムは、16分11秒・・・
やっぱり駄目か、結構気合入れて挑んだのに・・・


和田峠を抜けて藤野駅から国道20号線に乗り相模湖側から大垂水峠へ。
でこっちもTT開始。
途中、工事があり区間でタイムロスがあったが、
速度は最後まで20キロ以下にならずゴール。
タイムは、9分50秒
こっちはいい感じで回すペダリングと踏み込むペダリングの使い分けが出来ていたと思う。
前回よりも12秒短縮できた。
斜度がゆるいところは何とかなってるかな?


帰り道は、7月末の鳥海山タイムトライアル(アップダウンありだがほぼ平地?)があるので、
ケイデンス100以上を心がけて帰宅。
無風でちょい登りな道も時速40キロ以上で持続して走れていたので、調子は悪くなかった。
問題は斜度がキツいところをなんとかしないと。
コンパクトクランクか27スプロケット導入か!?


今日は結局雨がふらなかったが蒸し暑かった。
途中の補給では固形物は一切取らず、炭酸ばっかりで補充してた。
炭酸病ですね!


さぁ今日から一年に一度のお祭り!ツール・ド・フランスがスタート!!!


■走行距離
140キロ、(7月合計:170キロ)


★体重
61.5キロ、体脂肪13%