(7/24)和田峠、大垂水峠

朝5時に起床。
暑いけど今日は練習しなければ!ってことで6時半過ぎに出発。


いつものように463と16号経由で和田峠へ向かう。
来週は秋田の鳥海山のレース(TTとヒルクライム)に出場予定なので、
TTの時のペダリングを意識しつつ進む。
暑すぎてフラフラになりそうな感じで和田峠に到着。


和田峠の麓のスタート地点では、今日は流石にタイムは期待できないので、
休憩無しでそのまま突入。
和田峠では前半は心拍数を180で進む。
中盤にかけて斜度がきつくなると185で進む。
後半は、185で進むが、バテて心拍数は下がらないが、速度が下がってしまう。
で結局タイムは18分6秒
やっぱり休息は必要ですね。というか、先週よりも確実に暑い・・・


和田峠を抜けると、これもいつものように相模湖側から大垂水峠TT。
ここもいつもよりも暑さのせいかスピードが出ない。
これじゃ今日は練習にならない!ってことで後半気合を入れなおして、
タイムは10分5秒


大垂水峠を抜けると、バイクショップSNELに予定があったので、
20号を抜けて、府中から多摩川に出て多摩川サイクリングロードへ。
川に出れば少しは暑さが和らぐかな?と思ったがまったくダメ。
逆に12時をこえて一番暑いタイムへ・・・
多摩川サイクリングロードでは、花火大会があるみたいで、場所取りがすごい。
あと、バーベキューしてる若者も多し。


バイクショップSNELでは、寿命を迎えつつあったタイヤのミシュランPro3を交換。
タイヤはコンチネンタル、S4000にしてみた。


帰りはそのまま環八+笹目通り和光市に着。
今日はめちゃくちゃ暑すぎた。
夏は、ロングランはやめて、できるだけ涼しい時間で短期集中型で練習しないと駄目だね。




■走行距離
169キロ、(7月合計:1313キロ)


★体重
62.7キロ、体脂肪8.1%