(7/28)彩湖TT朝練、メディオ2本

朝5時半に目覚ましで目が覚める。
さすがにTTの練習不足のままレースに挑むのはやばい!
という気持ちが睡魔に勝ち、着替えて6時に彩湖朝練へ出発。
装備は決戦用のボーラワン+オリンピコ


夏休みだから人が多いと思ったけどほとんど人がいない。
ウォーミングアップをして彩湖の横の道でTT開始。
日曜と同じで、片道2.4キロを往復する。
パワーメータがないので基準はスピード。
まぁ往復するから風向きとかは気にしない。
=============================
1本目、平均時速40.3キロ。
2本目、平均時速40.3キロ。
=============================
ディープリムなので日曜に比べて脚の負担は減ってるのでもうちょっとスピードが出るかと思ったが、
全く日曜日とスピードが変わらない。
つーか5月の利根川TTの練習よりもスピード落ちてるじゃん・・・
5月はGWはほとんど地獄のTT練習してたのに、今回は日曜と今日だけ。
TTポディションの完全なる練習不足。



21時半に帰宅。
TTポディションでのローラー台。
昨日挫折したメディオのリベンジ。
=============================
●ローラー台(SuperCrono)
メディオ  :10分、260w
ぷちソリア :1分、330w
メディオ  :10分、300w
ぷちソリア :1分、350w
=============================
ウォーミングアップ15分で1本目メディオスタート。
ケイデンスは90後半でTTポディション。5分で乳酸ドクドクとしてきたが、
かかとを下げたり、スネに力を入れてみたりしていろいろポディションを変えて、
乳酸を溜めないように耐えながらなんとか10分経過。
そして気合でぷちソリアを1分でオールアウト・・・
レストを10分とって、2本目メディオスタート。
300wでスタートして、やはり5分で挫けそうになる。
また、いろいろポディションを変えつつ耐えていると、これだ!というポディションが見つかる。
310wぐらいを保持して10分経過。そしてぷちソリア。
自分に合ったペダリングはガニ股よりも内股のほうがいいみたい。
んでもって、クールダウン15分して終了。
やっぱり心拍数を無視したメディオは疲労度が違う。
あと、
2本目のメディオ中に心拍数が本当なら180ぐらいなのに80とかになっていた。
電池切れ?もしくは不整脈とかじゃないよなぁ・・・


■走行距離
57キロ、(7月合計:1455キロ)


★体重
62.6キロ、体脂肪8.3%