(9/26)梅ノ木峠2本、メディオ2本

朝6時半に起床。
ニュースを見つつ、朝食。
朝食はミューズリーのいちごオーレ漬け。


最近ネットで日の出町ヒルクライムというものを知り、
そのコース(梅ノ木峠)が家から50キロぐらいの所にあることを知り行ってみることに。
で、8時頃に、出発。


国道463号→国道16号→国道165号→国道184号経由で、つるつる温泉入口の信号に到着。
ここまで約45キロ。和田峠に比べると15キロも近い!
ここから、ちょっと上ってバス停”岩井”が日の出町ヒルクライム(8キロ)のスタート地点らしい。
(あ、デジカメ持ってくるのわすれた・・・)


せっかくなので、タイムを測りつつ上る。
最初はヒルクライムなの?という感じのゆるい斜度が4キロほど続く。
つるつる温泉あたりになると斜度が一気に上がる。
つるつる温泉を抜けると林道に入り、斜度が緩くなったりきつくなったりの繰り返し。
一本目なので、余裕をもって上ろうと思っていたが、気がつくとギヤは39ー25。
心拍数も180台。全く余裕なし。
一箇所、和田峠並な斜度の所もあった。で、頂点に着いてタイムは26分09秒
確か、日の出町ヒルクライムで1位の人は21分台だったので、ダメダメ。
後半はかなり頑張ったが、前半の斜度がゆるいところで頑張ればもうちょっと良いタイムが出るかも?
ってことで下ってもう一本。


前半の斜度がゆるい所でも飛ばして進む。
しかし、やはり2本目。林道に入る頃には脚が売り切れてしまう。
あぁぁ一週間前の塩原温泉ヒルクライムのデジャブ・・・
林道から頂上までもう、フラフラで上る。
斜度がキツイところではスピード一桁で脚を着いて休憩しようかなぁと思うほど。
結局タイムは29分02秒
山頂ではもうグロッキー・・・


もう脚がダメダメなので何もすることができない!きた道をそのまま通って帰宅。
梅ノ木峠、いいトレーニング場所だね!
・分割1:和光市→岩井バス停
・分割2:岩井バス停→梅ノ木峠山頂
・分割3:梅ノ木峠山頂→岩井バス停
・分割4:岩井バス停→梅ノ木峠山頂
・分割5:梅ノ木峠山頂→和光市

分割タイムMoving Time距離高度上昇値高度ロス平均スピードAvg Moving Speed最高速平均心拍最高心拍平均バイクケイデンス最高バイクケイデンスカロリー平均気温
101:36:4601:35:2944.4133010927.527.944.41291838011368820.8
200:26:0900:26:108.03412018.418.432.31671857110135220.8
300:17:0900:17:078.04240828.128.243.8109168761043420.3
400:29:0200:29:038.02406016.616.633.3162174649536222.0
501:56:5801:55:3652.2214273326.827.149.41151547410762926.0
概要04:46:0604:43:25120.721292125025.325.649.412818574113206523.0



で21時になって今日もメディオ。
=============================
●ローラー台(SuperCrono)
メディオ :10分、260w
ぷちソリア:1分、340w
メディオ :10分、310w
ぷちソリア:1分、380w
=============================
一本目はなんとか昨日と同じ出力を保てたが、二本目は駄目だった・・・
ケイデンスは90前後で心拍計は付けず。
しかしキツイ!。この3日間でメディオ8本。


■走行距離
143キロ、(9月合計:1514キロ)


★体重
62.2キロ、体脂肪8.6%