(2/6)ローラー流し120分

早め出勤、早め帰宅で20時ちょい前に帰宅。
で、ローラー。
今日は負荷かけてやろうかなーと思ったけど、ちょっと思うことがあってそれを試して見ることに。


自分は左右の脚の長さが違う。左足のほうがちょっと長い。
なので、普通に立つ姿勢だと左の骨盤がちょっと膨らむ感じになってしまう。
左足が長いので、ちょっと前に片足ペダリングをやってた時も左足の方が出力あった。
で、右足にスペーサーを噛ませて足の長さを調整してみたらどうなろうだろう?っと実験。
もちろん思いつきなので、スペーサーなんて無いので、右足はBONTA3のスペーサー入り。左足はA1の4つ穴でスペーサー代わり。

(写真左がA1、右がA3)


で、ケイデンス100で120分試してみたら・・・うーんなんか意識しすぎたのか、左足の負荷が上がった感じがする。
ペダルは意識したお陰でスムーズに回せた気がする?
明日負荷かけたときにどうなるかためしてみるかな・・・


■走行距離
自走:0キロ(1月合計:80キロ)
ローラー:120分(1月合計:510分)