(3/24)物見山大周回

朝7時半に起きて、外を見ると霧雨・・・
テレビの天気予報を見ると、昼ごろまで曇りで午後から晴れるでしょう的な事をいってるので、
御飯食べてぼさっと止むのを待機!
・・・一時間たっても止む気配なし!
着替えたしもう出発しちゃえ!すぐに止むんだろう的なイケイケなのりで物見山へ出発。


しかし荒川サイクリングロードでは完全な雨になりビショビショに。
ウインドブレイカーじゃなくてレインコートにすべきだった!
で雨の中、入間な区間で今日もTT。
5:16、352w、96rpm
おぉがんばれた!でもタイムが伸びてないのは向かい風とウインドブレイカーのせいか
松山市ぐらい入ると道路が乾いてるほどの天気。あり?雨降ってたのって一部だけなのか
で、物見山で麓信号から山頂信号までTT。
2:36、411w、68rpm
おぉここもがんばれた!やっぱりウインドブレイカー着ていても登りだと速度低いからタイムは伸びた。
体は雨のせいで、冷え冷えでこのままだと風邪引いちゃうかも?ってことで、
火曜日に行った物見山大周回の逆側(右回り)をぐるっと一周して帰路へ。
いやー逆周りだと一箇所200〜300mの登りが斜度がきつかった!


帰路でも荒川サイクリングロードではポツポツと雨に降られてしまった。寒い・・・
結局99キロの全体アベレージ231wの練習となった。



帰ったらお風呂で温まってほっとして、池袋で買い物。
今日走ってて、雨はやっぱり泥除けが必要!ってことで3500円でフレームにつける泥よけ購入〜

(シートポストにつけるタイプは持ってるけど、ISPだとつかないからフレームタイプ)


■走行距離
自走:99キロ(3月合計:872キロ)
ローラー:0分(3月合計:810分)