(12/24)シクロクロス練習

8時に起きると筋肉痛、マラソンダメージがやっぱりきた!
でも、今日は貴重なシクロクロス練に参加なので、ご飯食べて9時過ぎに出発。
10時に到着して練習開始。


最初は八の字訓練。
先週の練習ではブレーキが固くて固くて感覚がつかめなかったけど、
今日はなんかいい感じに回れた!バイク倒して重心そのまま(リーンアウト?)っが覚えてきた感じ。
その後は、ミニ周回練習を挟んで、担ぎの練習。
降りる前にダウンチューブつかんで担ぐ!ヘルメットに何度もサドルをぶつけたけど、いろいろと教えてもらって結構スムーズに。


その後は、溝使っての練習。
抜重とか腕の使い方とかをここでもいろいろと教わってここでもスムーズにできる感じになった!おーすげー楽しい!


その後は、スタートスプリント練習。
クリートキャッチもうまくいかないし、ペダル踏む感覚がなかなかつかめないなーって感じで10数本実施。
一回も勝てなかった・・・

(ありがとうございました! 撮影:ナカソさん)


その後はマックで昼食休憩して帰宅。
この二日間はかなり充実したトレーニングができた!ありがとうございました!
来週は実家に帰省するので今年の自転車は今日でおしまいかな?