(7/13)HRゾーン(ライト)練2本

朝、6時に起床。しかし眠い・・・。
でも新しいおもちゃ(Edge500)を使いたい!という気持ちが勝ってローラー台へ。
=============================
●ローラー台(SuperCrono)
HRゾーン(ライト):30分、180w
=============================
今日は心肺機能強化ということで、パワーは無視して
最大心拍の80%(150ぐらい?)で30分ほど回す。
ウォーミングアップ5分、クールダウン5分の計40分間
ケイデンスは80ぐらい



20時半に帰宅。ご飯を食べて、ツールを見ながらローラ台へ。
=============================
●ローラー台(SuperCrono)
HRゾーン(ライト):90分、200w
=============================
朝と同じ内容。
100分間回す予定だったが、お尻が痛くなったので90分間で終了。
ウォーミングアップ10分、クールダウン10分の計110分間。
ケイデンスは100ぐらい。



朝と夜とでは同じ心拍数でも20wぐらい差が出ている。
朝弱いなぁ・・。
心拍数150だと、結構楽だが、刺激がないので飽きてくる。
しかし!Edge500おもしろいよEdge500。


ツールは、毎日が動きがあって面白いね!エバンスはハンガーノック
クネゴは、解説も言っていたがなんだかなぁ・・・
一番カッコよかったのは、フォイクトの山岳アシスト!
セレンセンもそうだけど、サクソバンクのチーム力強いなぁ


※HRゾーンはサイクルスポーツ2010年2月号より

レーニングゾーンゾーンHR(%)
リカバリ111(60%)〜 128(69%)
ベリーライト130(70%)〜 147(79%)
ライト149(80%)〜 165(89%)
ミドル167(90%)〜 175(94%)
ハード176(95%)〜 193(104%)
平均186(100%)
マックス195(105%)


■走行距離
61キロ、(7月合計:771キロ)


★体重
62.3キロ、体脂肪10.9%